立秋過ぎて、涼しさが

出てきたかなと思いきや

やっぱり暑い高知県須崎市からこんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、午後から

「米袋で作る手提げバッグ」のワークショップがあります。

 

 

 

 

 

 

詳細はこちら→

 

 

 

 

まだ、定員に達してないそうなので

ご興味がある方、お問い合わせください。

問合せ先→電話090-6568-3484(羽澄)

 

 

 

 

 

 

 

そして来週はもう9月!

 

 

 

 

 

 

 

 

8月は単発イベントが多かった中

9月からはもりもり展覧会なども

始まります。

 

 

 

 

 

 

 

皮切りにSO☆

Characters Works exhibition Ⅱ

西日本豪雨災害、早期復興を願ってチャリティ展覧会☆

を開催します。

 

 

 

 

 

 

↑こちらはチラシではなく、かんちょーのイラストです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例になるご当地キャラまつりin須崎と前日祭。

その期間に併せて、まちかどギャラリーを会場に

キャラさんたちのアーティスト部分をみてもらう展覧会を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年も開催しましたが

多くのお客様に訪れていただき

アックマさまのライブドローイングでは

会場をはみ出すほどの人と熱気でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、昨年同様作品を展示、また販売しますが

一部をチャリティ作品として

キャラさんたちが提供してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャリティ作品の売上や、販売手数料を全額

【高知県・豪雨災害義援金県内】と【高知県・豪雨災害義援金県外】の

二つに分けて寄付させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご提案した時に喜んで引き受けてくださり

キャラさんのヌクモリティに感激したことでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

9月7日(金)~9月9日(日)の3日間

Characters Works exhibition Ⅱ

お楽しみくださいっ!

詳細はイベントページを→

 

 

 

 

 

 

 

 

※9月7日のみ開館時間は

前日祭に併せて夜間開館しています。

 

※アックマさまはライブドローイングでの参加です。

開始日時は9月7日(金)18:30~を予定!

 

 

 

 

 

 

 

 

前日祭の日新町商店街の

おのやま呉服店さんの前では

MOQBASEもっ!情報色々ありますので

Twitterでは是非、#MOQBASE でご検索ください。

 

 

観にいきたいっ!いけるかな!

 

 

 

↑お約束はしっかり守ってね♡

 

 

あとですね

前日祭の過去の写真を展示する会場は

CHUCHUMAN cafe()

を予定しています。

 

 

 

 

そしてそして

7日(金)はしんじょう君倉庫では

しんじょう君バルも開催するそうなので

まったり、前日祭も楽しんでくださいなー♪

このブログを書いた人

佐々木 かおり
須崎市うまれ須崎市育ちの須崎だいすきビト♪
「現代地方譚」の企画から現代美術をはじめ、「美術っておもしろい。」「文化って興味深い」と思うようになりました。現在は2児の母として、仕事に家庭に走り回っています。
母親の立場から見て、親子連れにも優しい施設、催しをつくっていきたいです。移住サポーターもしているので、須崎へ引っ越して来た方、引っ越しを考えてる方、色々お話も出来ると思うので、気軽に声をかけてくださいね。