こんにちは。

暑くなったり、かと思えば冷い!

そんな毎日ですがお元気ですか。

 

 

 

 

 

 

私の子供たちは

その季節の変化についていけてないのか

時々熱を出しては、翌日には回復を繰り返しています。

 

 

 

 

 

 

 

そんな昨日須崎市在住のファッションデザイナー

CESKY MOFFの林さんにきてもらい

ちくちく作業をしました。

 

 

 

 

この度まちかどギャラリーのユニフォームが

満を持してできまして、それが

メイドバイCESKY MOFF!なのです。

 

 

 

 

 

ポロシャツバージョン。

まちかどギャラリー&旧三浦邸が刺繍されています。

 

 

そしてもう1種類はTシャツです。

Tシャツはわたしたちが

刺繍をいれることで完成します。

 

 

 

 

指導してもらって

 

 

 

 

 

 

まずはどこにどんな刺繍をいれるか決めます。

Tシャツデザインイラストに

 

 

 

 

 

 

ドラクエバトル鉛筆で書き込みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば昨日

ドラクエ1が発売して35年の日だったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

こんな風にするぞー。

 

 

 

 

 

 

じゅんちゃんも

 

 

 

 

 

 

 

館長も

 

 

 

 

 

 

ちくちく

 

 

 

 

 

ちくちく作業は大好きなので

少しのものでしたが

ほんっとうに癒されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

できあがり。

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも

こんな風にできました。

個性が出ます。

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

裏側もかわいワンポイントがついていることを

伝え忘れるところでした。

 

 

 

 

 

 

このマークはギャラリーの建物のどこかに

ありますので、ぜひ探してみてください♪

 

 

 

このブログを書いた人

佐々木 かおり
須崎市うまれ須崎市育ちの須崎だいすきビト♪
「現代地方譚」の企画から現代美術をはじめ、「美術っておもしろい。」「文化って興味深い」と思うようになりました。現在は2児の母として、仕事に家庭に走り回っています。
母親の立場から見て、親子連れにも優しい施設、催しをつくっていきたいです。移住サポーターもしているので、須崎へ引っ越して来た方、引っ越しを考えてる方、色々お話も出来ると思うので、気軽に声をかけてくださいね。