先日の23日

須崎市でサプライズ花火が上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

サプライズなので

打ち上げ場所はシークレット。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん

予想をたて、いろんなところで

カメラを構えられていた様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラのキタムラさん流石です。

 

 

 

 

 

 

そして、翌日は朝バル!!

商店街が赤色を中心とした

カラフルな色に染まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのイベントでは

ライブもあります。

 

 

 

 

ショーウインドの中のライブ

ステキでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

実はわたしたち

次回の朝バルのライブに参加しまっす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

ブログなどでも散々お伝えしてきた

ハナカタマサキと合奏発表会の場として

次回の朝バルに参加するんですっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどんパフパフ!

 

 

 

 

 

 

 

ということで

朝バルのさなか

練習初日を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

初めての試みに

スタッフ緊張の中

ハナカタさんの挨拶に始まり

 

 

 

 

 

 

この企画の為に

書き下ろされた曲を

披露してくれました。

沁みる

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、いよいよ楽器選び。

みんなあれこれ触りながら

音を出しながら選びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。

みなさんが選んだ楽器を紹介しますね♪

 

 

 

 

 

 

 

Tさんは黒い筒のようなマラカスと笛

笛は最初から狙ってたかのように

選ばれました♪

 

 

 

 

 

 

 

Mさんはフライパンと鈴

練習日を1週間勘違いされていたとのことで

連絡すると大慌てで来てくれました💦

ホントありがとうございます~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Kさんは・・・

えーとなんという楽器だろう。

音が違う太鼓が3つ、シンバル、鐘、ギロがついてる複雑な楽器

 

 

難しそうで、悩んでいましたが

チャレンジしてくれることに。

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも笑顔のAさんは

軽やかな笑い声をイメージさせるカスタネット!

いつも前向きな言葉をスタッフに

かけてくれてやる気をいただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

Tさんは鉄琴!

遠く南国市から来てくださっています。

ありがたや~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

楽器を持ち込んでくださったMさん

写真はピアノになってますが(ごめんなさい)

音をいろいろ変えられるキーボードに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段から音楽活動されているSさんは

タンバリンスタート!変化するかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生参加

Sちゃん(左)は持参のタンバリンと鈴のついた民俗楽器

Rくん(右)はこれまた持参のトラベルカホンと同じく鈴のついた民俗楽器

 

 

 

 

 

 

 

そして、この日どうしても参加できなかったTさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、10名。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のはずが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sちゃんのお父さんMJさんが

トイピアノで急遽参加!!

びっくり&うれしみで

これからの練習がとても楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

こうして

ハナカタマサキさんと

11人のパーティによる冒険?が

始まったのでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにグループ名は

小学生のSちゃんR君とハナカタさんと

決めることになっています♪

 

 

 

 

 

 

さーて来週のハナカタマサキと合奏発表会は

・各自の楽器に譜面がつく

・Tさん初参加

・朝バル目指して頑張るぞ。

 

 

の3本です♪

 

 

 

 

 

 

 

このブログを書いた人

佐々木 かおり
須崎市うまれ須崎市育ちの須崎だいすきビト♪
「現代地方譚」の企画から現代美術をはじめ、「美術っておもしろい。」「文化って興味深い」と思うようになりました。現在は2児の母として、仕事に家庭に走り回っています。
母親の立場から見て、親子連れにも優しい施設、催しをつくっていきたいです。移住サポーターもしているので、須崎へ引っ越して来た方、引っ越しを考えてる方、色々お話も出来ると思うので、気軽に声をかけてくださいね。