先週といい今週と言い

台風に泣かされた須崎市(いや全国か)

 

 

 

 

 

 

各地でイベントがいろいろ中止になりました。。。

 

 

 

 

 

しかし、まちギャラは負けません~

三本桂子さんのワークショップ

干支ミモリョーシカ色塗りワークショップ

無事開催されました

 

 

 

 

 

 

 

 

当日参加者は12名!

お足元悪いなか、ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

まずはまっしろの干支ミモリョーシカを選びます

 

 

 

 

 

一体一体手作りなので

大きさもフォルムも少しづつ違います

 

 

 

 

私はこの子をチョイス^^

 

 

 

 

 

 

 

そこからは桂子さんの指導を受けて

自由にダイナミックに塗ります

 

 

 

 

 

 

 

結構真剣&集中

 

 

 

 

 

 

で、できました

佐々木作(右ね)

 

 

 

 

うん、こんな髪型の男性いますね(笑)

 

 

 

 

 

参加者皆様それぞれの

干支ミモが完成していました♡

 

 

 

 

 

ワークショップの後は

コナカフェさんによる

特製ミモカステラとお茶がふるまわれ

 

 

 

 

午後からは雨もあがり

みなさん展示も楽しんで帰られました

 

 

 

 

急きょでしたが

対応ありがとう、コナカフェさん

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次回ワークショップは

11月12日 

11時&14時の2回です

 

 

 

特製すごろくシートの為の

コマふたつとサイコロを作ります!

すごろくシートもついて1700円です

 

 

 

 

まだ空きがありますので

是非お問い合わせください

 

 

 

 

あ、もちろん

特製ミモカステラもついてますからね^^

このブログを書いた人

佐々木 かおり
須崎市うまれ須崎市育ちの須崎だいすきビト♪
「現代地方譚」の企画から現代美術をはじめ、「美術っておもしろい。」「文化って興味深い」と思うようになりました。現在は2児の母として、仕事に家庭に走り回っています。
母親の立場から見て、親子連れにも優しい施設、催しをつくっていきたいです。移住サポーターもしているので、須崎へ引っ越して来た方、引っ越しを考えてる方、色々お話も出来ると思うので、気軽に声をかけてくださいね。