もうすぐ12月ですね。
 
 
 
今年もなんだか、いろんなことをしたまちギャラです。
 
 
 
 
 
年末年始は展示や、貸館予約が詰まっていて、
今年は「しんじょう君展は日程的にきびしいかなぁ」と思いましたが、
ゆるくても継続することが大事なんだ!!
という、意識高い系スタッフたちの独断と偏見で開催することになりました。
 
 
 
 
例年のように【大しんじょう君展】とまではいきませんが、
「小さい」という意味の土佐弁「こんまい」をつけた
【こんまい☆しんじょう君展】を開催します。
 
 
 
 
 
 
期間は少し短めですが、12月26日あたりから、翌年1月14日を予定。
チラシも鋭意制作中、しんじょう君の遊びに来る日などの内容も固め中です。
 
 
 
 
 
 
もうしばらく、お待ちください。
 
 
 
 
 
そして、毎年ファンの皆さまからしんじょう君への
贈り物も展示させていただいておりました。・・・が
 
 
 
 
 
今回は【こんまい☆しんじょう君展】では、
なんとなくテーマが、【しんじょう君×縁起物】となっております!
お正月だし、しんじょう君は縁起がいいですからね!
 
 
 
 
 
そこで、ゆるゆると募集をしたいと思います。
しんじょう君と縁起物にまつわる作品を
こんまい☆しんじょう君展で
展示しませんか?
ませんか?
んか?
か?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
絵や、編みぐるみ、動画。。。
んー、あとはプロジェクションマッピングとか?(ほんとに応募がきたらどうしよう!)
 
 
 
 
とにかく、ジャンルは問いません。
 
 
 
 
 
 
 
特に締切はなく、届いた作品は随時追加して、飾らせていただきます。
そして、展覧会終了後は、しんじょう君へのプレゼントとしてお渡しします。
 
 
 
 
 
 
作品応募にご参加くださった方には、
なんらかのこんまい☆御礼を考えております。
 
 
 
 
 
気が向いたら、応募するよー☆という感じで
是非ご参加くださいませ。
 
 
 
念のためもう一度・・・
お送りいただいた作品は、会期後しんじょう君に渡ります。
おかえしすることはできませんので、ご了承ください。
 
 
 
 
 
 
☆応募先☆
〒785-0004
高知県須崎市青木町1-16
すさきまちかどギャラリー
こんまい☆しんじょう君展係
 
 
 
 
☆作品名や作者名も一緒に飾りたい方はわかる物を同封してくださいね
(そうじゃない人は作品だけで大丈夫です)☆
☆連絡が取れるよう名前とメールアドレスなどの連絡手段は忘れずに教えてくださいね☆ね☆
 

このブログを書いた人

佐々木 かおり
須崎市うまれ須崎市育ちの須崎だいすきビト♪
「現代地方譚」の企画から現代美術をはじめ、「美術っておもしろい。」「文化って興味深い」と思うようになりました。現在は2児の母として、仕事に家庭に走り回っています。
母親の立場から見て、親子連れにも優しい施設、催しをつくっていきたいです。移住サポーターもしているので、須崎へ引っ越して来た方、引っ越しを考えてる方、色々お話も出来ると思うので、気軽に声をかけてくださいね。