もう1週間たってしまいましたが・・・

第8回すさき七夕かざり無事に終了しました。

 

 

 

ご来場いただいたお客様、

協力してくださった商店街・小学校・保育園・幼稚園

輝幸さんや、高橋君、花子ファームファミリーに、

三本さん・おおくぼさん、大崎さん、竹村さん、

松田さん、まじまファミリー、ねっことそらさんにchuchuman-cafeさん

ようこれんかったけど、トコトコ屋さんや梅野先生、自然塾のみなさん

コナカフェさん、暮らすさき、徳久さん、八月さん、甲斐君、のっさん、

他にもたくさん御礼をいわんといかん方がいっぱいです。

関係各所のみなさん、本当にありがとうございました^^

実行委員会のみなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

 

 

 

*******

 

さて今回

大阪から料理人ゆうきさんをお招きしての

贅沢ランチ&ディナーのコースがオオトリプログラム。

 

 

 

 

 

しかし、先日の大雨で各地が

通行止めになり、ゆうきさんも来られなくなるかもしれない。。。

前々日には、実行委員会固唾をのんで

状況を見守るハラハラドキドキ状態でした。

 

 

 

 

 

「もし来られなくなったら、私がやる」(マジか)と

花子ファームの奥さんが男前発言をしてくれていましたが

飛行機だけは無事に到着し

 

 

 

 

 

 

 

8日の贅沢コースを実施することができました。

ゆうきさん、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

ローストビーフと

 

 

 

 

トマトの冷製パスタはしっかりと

まかないでいただきました。あー思い出しても涎です。

 

 

 

 

 

そして、大雨でお客様みこめないかなと思っていた

わら馬体験も25人も方が体験してくださり

その様子も「がんばれ高知!eco応援団」で流していただけることになりました

8月の一番最初の日曜日!見れたら見てね!

 

 

 

 

 

ミモリョーシカワークショップも無事に開催

 

 

 

今回講師の三本桂子さん、おおくぼえりなさんは

わら馬に興味津々で、自分たちのワークショップの間も

わら馬つくりww(その写真が見つからない、残念!)

 

 

 

 

 

おうちに帰ってから

ミモリョーシカにあうサイズのわら馬を

作ってくれてFBにアップしてくれていたましたが

これが、超絶かわいい~♪

 


 

 

 

 

そんなこんなで、大雨に振り回されながらも

無事に終了しました。

 

 

 

さ、わら馬はこれにて終わり!!

に、なりそうですが、実はまだまだ終わらん感じです。

 

 

 

 

あ、忘れてはいけない!

七夕入籍のすてきなカップルの前撮りにも協力できました!

こどもたちの願い事が二人を取り囲んですてきでした。

 

 

 

 

大人がわら馬を作っている間、

子供たちは絵画制作。

 

 

看板になっています。

 

 

では、またっ!!

 

 

 

このブログを書いた人

佐々木 かおり
須崎市うまれ須崎市育ちの須崎だいすきビト♪
「現代地方譚」の企画から現代美術をはじめ、「美術っておもしろい。」「文化って興味深い」と思うようになりました。現在は2児の母として、仕事に家庭に走り回っています。
母親の立場から見て、親子連れにも優しい施設、催しをつくっていきたいです。移住サポーターもしているので、須崎へ引っ越して来た方、引っ越しを考えてる方、色々お話も出来ると思うので、気軽に声をかけてくださいね。