暑いですねー毎日。

 

 

 

 

ギャラリーもエアコンをつけてないと

汗だくですが、この調子だと光熱費もばかになりません。

 

 

 

 

少しでも省エネルギーのために

パソコンを移動させて

みんな同じ部屋で仕事をしています。

 

 

 

 

 

 

 

さて、皆様はマンホールカード

なるものをご存知ですか?

 

 

 

 

世の中にはマンホールが

いたるところにありますが

 

 

 

 

よくよく見てみると

地域によって

マンホールのデザインがちがいます。

 

 

 

 

 

そのデザインをカードにして

コレクションできるようにしている

マンホールカードってのがあるんです!

 

 

 

 

須崎市では貴重な第1弾発行の時に

マンホールカードを出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

んがっ!!ついに

 

 

 

 

今年の8月11日!

高知市はよさこいまつり真っ只中

 

 

 

↓すさきのチーム すさき~真実(まっこと)~も練習がんばってますっ!!

 

 

 

まちかどギャラリーではサックスとピアノのライブ!

 

 

 

 

 

 

 

 

があるこの日から

第8弾の須崎市2枚目のマンホールカードとして

「しんじょう君マンホールカード」が、

ギャラリーで配布されるようになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この情報、実はいつもギャラリーを

手伝ってくれているCちゃんから教えてもらいました♪

 

 

 

 

 

それまで、全然うちで

配られるとか知らんかったです(笑)

とても、ラッキーな気分!

(館長は知ってた!)

 

 

 

 

 

あ、デザインはこちらの

下水道広報プラットフォームのこちらのページから

確認できます↓↓↓

http://www.gk-p.jp/pdf/mhc-pr/mhc8-sikoku.pdf

 

 

 

 

 

マンホールカードに関して

以下のルールをお守りくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

①ギャラリーに来ていただいた方、おひとりさま1枚(無料です)。

例)家族3人で来ていただいたら3枚配布します。

その場にいない人の分はお渡しができません~。

みんなに頼まれたから、10枚くださいなどというものにも、ご希望に添えません。

 

 

 

 

 

②第1弾の須崎市マンホールカードはギャラリーでは配布してません。

須崎市役所建設課で業務時間内に配布しています。(平日の8:30~17:15)

 

 

 

 

 

③まちかどギャラリーの営業日・営業時間内のみの配布です。

 

 

 

 

 

※※※※※※※

 

さてさて、現在まちかどギャリーは

特に催しものがありません。

 

 

 

前回展示のわら馬かざりが

なごり雪ならぬなごり馬に

 

 

 

 

8月も結構空いてる状況なので

おっ、使いたいぞーという方

お気軽にご相談ください。

 

 

かと思えば、9月以降は怒涛の

展示ラッシュになる感じですし。

(かなり埋まっている)

 

 

 

今が嵐の前の静けさなのかしら。

ドキドキ。

 

 

 

では、またー。

 

 

このブログを書いた人

佐々木 かおり
須崎市うまれ須崎市育ちの須崎だいすきビト♪
「現代地方譚」の企画から現代美術をはじめ、「美術っておもしろい。」「文化って興味深い」と思うようになりました。現在は2児の母として、仕事に家庭に走り回っています。
母親の立場から見て、親子連れにも優しい施設、催しをつくっていきたいです。移住サポーターもしているので、須崎へ引っ越して来た方、引っ越しを考えてる方、色々お話も出来ると思うので、気軽に声をかけてくださいね。