最近は夕立も降りませんね。

ちょろりとでも降ってくれれば

暑さも多少和らぐのでしょうけど

 

 

 

 

 

 

 

 

ふりそうで・・・ふらない・・・。

 

 

 

 

 

 

そうそう皆さん、気づいてました?

最近、蚊いなくないですか?

 

 

 

 

 

 

なんか、35度を超すと活動停止するらしく

この猛暑、蚊も休んでるだと、Twitterでも話題です。

 

 

 

 

 

ゆわれてみれば確かに

モスキートが部屋にいないなーと。

 

 

 

 

日本の夏、金鳥の夏。。。

は今年はあまり見られないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな須崎市のまちかどギャラリーですが

秋から冬にかけて目白押すであろう、企画の準備を

すすめております。

 

 

 

 

 

 

企画には、講師の方などへ依頼をしたりするのですが

緊張しますよねー。みなさんはしませんか?

 

 

 

 

 

 

わたしは結構、緊張しいなので

電話だったり、メールだったり、手紙だったり

依頼の方法色々ありますが

全部清水の舞台からジャンプ気分です。

 

 

 

 

 

そんな、齢40になる私でも緊張する依頼を

今日は女子高校生が突撃でしてきてくれました。

 

 

 

 

 

三浦家の歴史や、お話を聞かせてください。

と、突撃で、とても丁寧に依頼してくださいました。

 

 

 

 

本来なら彼女のお姉さんが大学のレポートで

取材に来る予定だったそうですが

 

 

 

 

 

豪雨のため、高知入りできず

代わりに妹さんが訪ねてきてくれたのでした。

 

 

 

 

 

緊張したろうな。

まさに緊張の夏!

 

 

 

 

でも、来てくれてうれしかったですし

頑張る若い人見ると、私も元気もらいます!!

 

 

 

 

 

 

 

さ、今週は朗読会がありますよ。

入場無料です。

 

 

 

そして8月にはいると

ピアノとサックスのライブも控えています!

こちらは投げ銭制!

 

 

海藻姉妹のうちのお二人が

来てくれます♪

 

 

是非きてね!

このブログを書いた人

佐々木 かおり
須崎市うまれ須崎市育ちの須崎だいすきビト♪
「現代地方譚」の企画から現代美術をはじめ、「美術っておもしろい。」「文化って興味深い」と思うようになりました。現在は2児の母として、仕事に家庭に走り回っています。
母親の立場から見て、親子連れにも優しい施設、催しをつくっていきたいです。移住サポーターもしているので、須崎へ引っ越して来た方、引っ越しを考えてる方、色々お話も出来ると思うので、気軽に声をかけてくださいね。