こんにちはー。

なんだか暑さが戻ったかなーと思ったのですが

 

 

 

 

 

 

皆さんからは

「おなかに赤ちゃんがおるから余計暑いんじゃない?」

と言われております。そうなのかしら。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと3か月ほどで産休に入る佐々木ですが

産休前にとにかく仕事の量をこなさなければ!

ガンガン仕事しなくては!

と思っていたのですが

 

 

 

 

 

 

同僚の春本さん、井上さんに

「ちがうっ!いかに手を抜くかを考えて働いて」

と言われました。

 

 

 

 

 

 

 

さすが、女性の多い職場。

ありがたい話です。

 

 

 

 

 

 

 

3か月したらフェードアウトする私ですが

どなたか、代わりにまちかどギャラリーで働きたい人いないかな~?

なんて、ひそかに宣伝してみる(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、そんなガンガン仕事をしたい私ですが

昨日、一昨日は沢山打ち合わせをしてきました。

打ち合わせはたのすぃ~なぁ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

 

 

 

 

そのうちの一つ

「三本桂子 ミモリョーシカとおとぎばなし展vol.1」

の打ち合わせでは大好きな

ミモリョーシカの新作に観られて

ホックホク!

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

昨年、たっくさんのお客様においでていただいた

三本桂子さんの個展を今年もしていただけることになったのです。

昨年の個展終了の時のブログ記事→

 

 

 

 

桂子さんはミモリョーシカで

おとぎばなしの登場人物を制作して

おとぎばなしという伝説・昔話を伝承していけたら。

と考えていらっしゃるようです。

 

 

 

 

おとぎばなしって

実は、きちんとした物語を知らなかったりしますよね。

 

 

 

 

 

 

今回、vol.1というのはの伝承をしていくことを

継続していきたいという想いがあるからこそ。

 

 

 

 

 

 

制作した一部の作品をみせていただきました

あ、おうちが倒れてしまっている。。。

 

ハロウィン時期ということもあり

ハロウィンカラーのミモリョーシカ。

ちょっと、新鮮!

 

 

 

 

 

 

 

ミモリョーシカを彩るつまみ細工も

秋らしい渋いカラー

いつもと違う雰囲気です

 

 

 

 

 

 

三本桂子 ミモリョーシカとおとぎばなし展vol.1は

2018年10月13日(土)~10月21日(日)となっております。

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップなどの詳細が決定しましたら

イベントページの方も更新していきますので

要チェックしてください!

 

 

 

 

 

 

ワークショップでは

今年も干支ミモリョーシカの色塗りも

実施予定です。

 

 

 

 

 

いのしし年の皆さま、要チェックですよ。

 

 

 

事務局長、コナカフェさんいかがですか?←いのしし年のお二人(*´∀`)

 

 

このブログを書いた人

佐々木 かおり
須崎市うまれ須崎市育ちの須崎だいすきビト♪
「現代地方譚」の企画から現代美術をはじめ、「美術っておもしろい。」「文化って興味深い」と思うようになりました。現在は2児の母として、仕事に家庭に走り回っています。
母親の立場から見て、親子連れにも優しい施設、催しをつくっていきたいです。移住サポーターもしているので、須崎へ引っ越して来た方、引っ越しを考えてる方、色々お話も出来ると思うので、気軽に声をかけてくださいね。