風光明媚で観光や移住地としても人気の安和海岸で地区の特産品である竹を使った遊びやマルシェを楽しむイベント「あわの浜で竹遊び&ハマルシェ」が開催され、まちかどギャラリーも

 

 

海岸で拾った石にペイントしてペーパーウェイトを作ろう!

 

 

ワークショップ出店で参加しました。

 

 

 

 

 

ここ最近、思いの外大変だった「Characters  Works Exhibition」や、

 

 

 

 

思いの外難儀している常設展の準備、

 

 

 

 

他にも11月の映画イベントの企画、

 

 

 

 

 

更には現代地方譚招聘作家さんをお迎えしたりと、

 

 

 

もう靴下とか色揃えるのも億劫になって、ちょっとギャラリーを離れて息抜きしたい気分だったカンチョーは

 

 

石ころに絵描きたい子なんてどうせ居ないだろうから今日1日波の音を聴きながらのんびりできるかしらっ!

 

 

 

 

と思ったら意外にも大盛況。(これはお隣のベーグル屋さん、即完売)

 

 

 

 

 

ひっきりなしの参加者で全然のんびりできないっ!

 

 

 

 

 

でも美味しいピザも食べられたし

 

 

 

 

 

 

自然に囲まれて一日過ごしてリフレッシュできましたー。

 

 

たまにはイイですね。

 

 

このブログを書いた人

川鍋 達
千葉県出身。美術を専門に学んだのち、ドイツに渡り、研鑽を重ねアーティストとして活動。国内外の展覧会に参加。帰国後、美術教員を経て地域おこし協力隊として須崎市に移住。経験を活かし、まちかどギャラリー運営のサポートに当たる。協力隊任期が終了後、引き続きまちかどギャラリー館長として企画・運営に従事。アートプロジェクト「現代地方譚 アーティスト・イン・レジデンス須崎」のディレクターを務める。