【すさきでおどろう。家族でおどろう。with ホナガヨウコ】の企画について

その①はこちら→

その②はこちら→

 

 

 

 

③では、詳しい内容をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは。。。

 

 

▲カフェでダンスがオーダーできます!▲

 

 

 

 

 

カフェに入って

「ホット1つください。」と注文するように

「ダンス1つください」と注文できます。

 

 

 

 

ダンスは1つ500円

 

 

 

 

 

場所はカフェなので普通に

コーヒーと一緒に頼んでもいいし

食後に頼んでもいいし、お好みで。

 

 

 

 

 

ダンスは注文した

あなたの為に踊ります♪

 

 

 

 

 

どんなダンスが観られるかは

注文してからのお楽しみです!

 

 

 

 

 

こちらの企画は

場所を変えて

2日間開催します♪

 

 

 

 

 

 

*****  1日目 *****

 

日時:12月5日(水)

11:00-13:00 14:30-16:30

※カフェは11:00-17:00

場所:藁工ミュージアム(高知市南金田28アートゾーン藁工倉庫)

 

 

 

藁工ミュージアム内に一日限定で

須崎で人気のお店「cona-café」によるカフェがオープンします。

 

 

 

 

 

***** 2日目 *****

 

日時:12月7日(金) 13:00-15:00

場所:高知県立美術館内 ミュージアムカフェ マルク(高知市高須353-2)

 

美術館では

開館25周年記念幕末維新博関連事業】芳年激動の時代を生きた鬼才浮世絵師

開催中です♪

 

 

 

 

 

 

▲ママのためのゆるゆるストレッチ講座▲

 

 

 

忙しくて自分ケアできてないって方

身体がかたまっちゅ~💦って方

どなたでもおいでてください。

 

 

 

 

 

ストレッチ講座に参加して終わり。。。ではなくて

おうちでも継続してできるよう

覚えて帰られる内容です。

 

 

 

 

 

おうちでご家族と

一緒にできるといいですね♪

 

 

 

 

 

子ども子育て支援課のはっぴいぽけっとさんの

協力をいただいているので

お子さん連れの方は託児が可能です。

予約時に教えてくださいね。

 

 

 

***** 詳細 *****

 

 

日時:12月6日(木) 14:00-15:00

場所:須崎市保健福祉センター3階はっぴいぽけっと(須崎市山手町1-7)

料金:無料

定員:10人(託児もOK)

注意事項:託児希望の場合は予約時にお知らせください。(0-3歳児まで)

動きやすい服装でお越しください。長めのタオルをお持ちください。

 

 

 

 

 

 

▲親子でからだを使って遊ぼう▲

 

 

 

 

 

須崎の富士ヶ浜へ行って

からだを使って遊ぼう~!

 

 

 

 

 

ぼこぼこ、ざくざく、足を取られそうな

富士ヶ浜。どんなことができるかな!

 

 

 

 

 

親子でスキンシップをしながら

一緒に出来るからだ遊び!

 

 

 

 

 

 

動きを通して

バランス感覚

リズム感覚

反射神経を刺激し

 

 

 

 

 

からだでコミュニケーションする

楽しさを親子で体験しましょう!

 

 

 

 

***** 詳細 *****

 

 

日時:12月8日(土) 10:30-12:00

場所:富士ヶ浜(集合はすさきまちかどギャラリー)

定員:事前予約15組

対象:年長~小学3年生までの児童と保護者

料金:1組500円

注意事項:動きやすい服装と靴・汗をふくタオル・水分

 

 

 

 

 

 

▲家族でディスコ(午前・午後1回ずつ)▲

 

 

 

 

 

 

みんなで元気に踊っちゃおう!

お父さんもお母さんも君も!

おじいちゃんもおばあちゃんも赤ちゃんも

 

 

 

 

 

 

不思議な動物たちも一緒に!

 

 

 

 

 

その場で覚えられる楽しい振付で

ノリノリの音楽に合わせて体を動かすよ!

動きやすい格好で来てね!親子で、ご家族でご参加ください。

 

 

 

***** 詳細 *****

日時:12月9日(日) 

1回目→11:00-12:00 2回目→15:00-16:00

場所:須崎市民文化会館 大会議室(高知県須崎市新町2丁目7−15)

料金:無料 当日受付

 

 

 

 

全ての問合せ・予約はすさきまちかどギャラリーです。

 

 

 

「すさきでおどろう。~」のチラシは

イベントページからダウンロードできます。↓

すさきでおどろう。家族でおどろう。

このブログを書いた人

佐々木 かおり
須崎市うまれ須崎市育ちの須崎だいすきビト♪
「現代地方譚」の企画から現代美術をはじめ、「美術っておもしろい。」「文化って興味深い」と思うようになりました。現在は2児の母として、仕事に家庭に走り回っています。
母親の立場から見て、親子連れにも優しい施設、催しをつくっていきたいです。移住サポーターもしているので、須崎へ引っ越して来た方、引っ越しを考えてる方、色々お話も出来ると思うので、気軽に声をかけてくださいね。