こんにちは♪

 

 

 

先日、ワークショップを行いました。

 

 

 

 

 

 

午前中は

ふわりと風に揺れるかべ飾り

 

 

 

 

午後からは、花束がとび出す仕掛けの

ポップアップカードの2本立て!

 

 

 

 

 

 

当日は、さっちゃんに

ヘルプスタッフとして来てもらいました。

 

 

 

 

 

 

午前中のワークショップには

ご予約をいただいていたのですが、

午後からの予約は入っていなくて

どうしようかと心配をしていましたけれど、

 

 

 

 

午前中に参加してくれた小学生が

お友だちにも声をかけてくれて

午後からも作りに来てくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、とても個性豊かに

素敵につくってくれました!

 

 

 

 

 

 

力作がズラリ!

 

 

 

 

どれも可愛く仕上がっているでしょ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

実は全部ひとりの女の子がつくりました!

 

 

 

 

配色に気をつかったり

リボンの結び付けや、

素材感の違いなどを意識しながら工夫して

一生懸命つくってくれました。

 

 

 

 

お母さんや、妹にプレゼントするそうです。

 

 

 

きっと、贈るほうも、贈られるほうも

満面の笑顔いっぱいだったろうなぁ

と、想像して心がほっこり(*´ω`*)

 

 

 

 

 

制約のある中でのワークショップですけれど、

楽しんで作ってもらえて嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

参加してくれて、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップ第2弾は

5月31日(日)に開催します。

 

 

 

 

 

※こちらは、定員に達しましたので

ご予約は締め切りとなりました。

 

 

 

 

 

第3弾は6月7日(日)に開催を予定しています。

詳細は後日お知らせをさせていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを書いた人

大野 順子
須崎生まれの須崎育ち。
アートと、鳥と、あま~いお菓子がだいすき♪
約10年間、あま~いお菓子に携わる仕事をした後に、アートに関連するすさきまちかどギャラリーへ。
アートの魅力と、須崎の魅力をお届けしていきます!