すさき七夕かざりの関連プログラム

二つ目をご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ目はこちらをご覧ください⇩クリックでとびます。

7月17日は七夕カレーカフェ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

二つ目は

 

 

 

 

 

 

 

こちらは自分の好きなイラストを使って

オリジナルのTシャツとトートバッグを作る!

 

 

 

というもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

講師は須崎市在住のファッションデザイナー

CESKY MOFFの林さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に娘と一緒に作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私→一押しマンガ【僕とロボコ】のロボコを自分で模写したもの

娘→今大人気のキャラクター【すみっこぐらし】を自分で書いたもの

 

 

 

 

 

 

 

 

を、それぞれプリントしてもらいました。

 

 

 

かなりのお気に入りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが

お気に入り過ぎてTwitterでつぶやいたところ

ロボコ本人から「かわいいーー」のリプが

ついたので記念スクショしました。

 

 

 

 

さて、プリントするイラストは

当日会場で描くこともできますし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに描いたものを持ち込むのもOK!

私たちはすでに描いたイラストを

持ち込むスタイルでした。

 

 

 

 

さらにこういうスタイルも。

 

デザイン体験ワークショップ開催のお知らせ 7/17-18 1000-1600 すさきまちかどギャラリーにて開催中の【すさき七夕かざり】にてTシャツ・トートバッグのプリントデザイン体験ワークショップを開催致します。 大人も子供も楽しめて夏休みの宿題にもピッタリ☺️👌 ・予約不用随時受付 ・その場でプリントして完成します ・参加料:トートバッグ2,000円 Tシャツ2,500円 ・持ち物:手ぶらでもOK(使いたい画材やいらない雑誌などあれで持ってきて下さい) ・あらかじめイメージがあったり、絵を紙に描いてきてくれるとより完成度の高いものが出来そうです👌🙆‍♂️ ・デザインした画像やデータを持ってきて頂いても出来ます(対応:JPEG、PDF、AI、PSD)

CESKY MOFF -チェスキーモフ-さんの投稿 2021年7月13日火曜日

 

 

 

 

 

 

そうです。

お好きな物をコラージュをしてTシャツに

 

 

マンガとTANABATAのロゴ&会期が入っています。

なんかオサレ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は次は

幼少期から現在に至るまでの

嫁と推しを余すところなく載せたTシャツ

を作りたいと思っていましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵を描く時間ないなーとあきらめていました。

でも、この方法ならできるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果てしなく気持ち悪いTシャツになりそうな予感もしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、息子のために

観光列車「時代の夜明けのものがたり」Tシャツも作りたいなー

なんて、ワクテカしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのワークショップ

Tシャツにプリントする場合は¥2,500-

トートバッグへのプリントは¥2,000-

となっております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、推し。。。

お気に入りのTシャツ&トートを

作りに来てくださいませ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆日時

2021年7月17日(土)18日(日)

10:00~16:00

 

◆会場

まちかどギャラリー和室

 

◆講師

CESKY MOFF/林友徳

HP→

Facebook→

Instagram→

このブログを書いた人

佐々木 かおり
須崎市うまれ須崎市育ちの須崎だいすきビト♪
「現代地方譚」の企画から現代美術をはじめ、「美術っておもしろい。」「文化って興味深い」と思うようになりました。現在は2児の母として、仕事に家庭に走り回っています。
母親の立場から見て、親子連れにも優しい施設、催しをつくっていきたいです。移住サポーターもしているので、須崎へ引っ越して来た方、引っ越しを考えてる方、色々お話も出来ると思うので、気軽に声をかけてくださいね。