各地で大雨の様子。

どうぞ、気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

 

危険を感じたり、不安がある場合は

早め早めに身の安全を確保をしてくださいませ。

 

 

 

 

 

須崎も雨ですが

昨日展示が変わりました。

 

 

 

 

 

 

ホールでは、変わらず可愛い

ペーパーメッセージさんコラボの商品が

ならんでおりますが

 

 

 

 

 

 

中央にひときわ目をひく展示が

 

 

 

 

高知県在住の作家三本桂子さんによる

しんじょう君のフィギュアです。

 

 

 

 

三本桂子さんはこれまでにも

まちかどギャラリーで展覧会をしてくださった

須崎にとても縁のある作家さんです。

 

 

 

 

今回の展示のために

三本桂子さんが普段制作している人形

ミモリョーシカがしんじょう君ver.になっています。

 

 

 

とても可愛く

しかもカラフルな作品となっています。
(後ろ姿もかわいい)

 

 

 

 

そして

2017年に制作された

須崎のまちのジオラマも

一緒に展示されています。

 

 

このジオラマの中にひそやかに

しんじょう君の存在がありますので

探して見つけていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

ペーパーメッセージさんの

追加された商品もとてもすてき。

 

 

 

 

しんじょう君と高知のお花で

みっちり埋め尽くされた

レターセットやポストカード

 

 

 

 

 

 

お魚のイメージの高知ですが

実は草花も高知ならでは、のものががあります。

 

 

 

 

 

こちらも是非お手に取って

見てみてください。

 

 

 

それから

しんじょう君のお部屋方面も変化が。

 

 

 

 

しんじょう君の絵日記もありますYO☆

 

このブログを書いた人

佐々木 かおり
須崎市うまれ須崎市育ちの須崎だいすきビト♪
「現代地方譚」の企画から現代美術をはじめ、「美術っておもしろい。」「文化って興味深い」と思うようになりました。現在は2児の母として、仕事に家庭に走り回っています。
母親の立場から見て、親子連れにも優しい施設、催しをつくっていきたいです。移住サポーターもしているので、須崎へ引っ越して来た方、引っ越しを考えてる方、色々お話も出来ると思うので、気軽に声をかけてくださいね。