今日も雨の須崎市です。

こんにちは、大野です。


明徳義塾中学校・高等学校 美術部展覧会

美術部生徒さんのご紹介その参です

DSCN2881.jpg

【名前】市原 百(いちはら もも)さん
【タイトル】食
【自己紹介】中学部長です。 よく食べます。
【作品のこと教えて下さい!】最近よく食べものを描いてます。お弁当食べたいなぁと思いながら描きました。
絵具で描いてからクレパスで色ぬりしてます。




母屋に入っていただいて、中学生の展覧会入口に作品はあります。
おいしそうな食べものが、やさしいタッチで画面いっぱいに描かれていて
くいしんぼうの私はこころがほっこりとして。。。お腹がへってきます。




DSCN2875.jpg

【名前】山崎 希空(やまさき のあ)さん
【タイトル】生きてる幸せ
【自己紹介】中学2年13歳 好きなことは「クラシックバレエ」と「料理」です!!
【作品のこと教えて下さい!】毎日朝が来て夜がくる。そしてまた、朝が来て夜がくる。
生きていれば当りまえのことだけど、それが幸せなこと。という思いをこめて描きました。




中学生の展覧会のお部屋に作品はあります。
”生きていれば当りまえのことだけど、それが幸せ”
中学生でそんな考えに至れるなんて!
とっても前向きでみていると元気がもらえます。




DSCN2870.jpg

【名前】阪口 実来(さかぐち みく)さん
【タイトル】かおす
【自己紹介】中学副副副部長です。つめがすぐのびます。切るときがきらいです。
【作品のこと教えて下さい!】「かおす」は夢の中や自分の空想の中でできた変な動物をいっぱい描きました。背景がよくないです。




中学生の展覧会のお部屋に作品はあります。
カラフルに描かれた、ふしぎな動物たちの世界で
どんどん空想が広がっていくのでみていると楽しいです。



紹介の了承を得た9人の紹介でした。

この展覧会を身近に感じていただきたいと思っています。
気になる作品がありましたら、ぜひ足をお運びください。

このブログを書いた人

すさきSAT まちかどギャラリー
すさきSAT まちかどギャラリー
すさきまちかどギャラリーは、高知県須崎市の古商家を利用した観光案内所と地域の憩いの場を兼ねた総合交流施設です。