今日はアツかったですね!
佐々木です。


本日は休館日でしたが
スタッフは普段できない事務作業や
掃除、庭の手入れなどを行っています。



本日はまちギャラヘビーユーザーのFさんから
ハーブの差し入れがありまして


DSC_1624.jpg
DSC_1623.jpg



ハーブ事業をすることにしました。



土を用意する大野

DSC_1625.jpg


花壇にいれる大野

DSC_1628.jpg



土をならす大野

DSC_1629.jpg



私は見守るという大役をこなしています。


そして植えつけ
これはセージです♪


DSC_1631.jpg



こちらはレモンの香りがするタイム

DSC_1630.jpg



左のカヤのようなハーブは
同じくレモンの香りがするレモングラス
カヤのように手が切れます


DSC_1632.jpg


すくすく育ったら
ギャラリーでハーブティや
ソーセージやお土産物できるようにしよ~!!

まちギャラハー部をよろしくお願いします♪

このブログを書いた人

すさきSAT まちかどギャラリー
すさきSAT まちかどギャラリー
すさきまちかどギャラリーは、高知県須崎市の古商家を利用した観光案内所と地域の憩いの場を兼ねた総合交流施設です。