こんにちは!
ワーホリでギャラリーさんにお世話になっております、りさです!
ここではワーホリ3日目の日記を記録したいと思いますー!
今日は風が強くて寒かったです...。
活動きろく
3日目はお雛様の飾りつけをしました!
予想の3倍くらいの人形の多さと歴史の深さにびっくりです。
まちかどギャラリーの雛人形は三浦家から寄贈された明治時代のものがたくさんあります!
私の家でも毎年雛人形を飾るのですが、それ以外の雛人形を飾る機会ははじめてでとても楽しかったです。
同じ7段でも、小物が違ったり、ボーズが違ったり、顔の造形が違ったり...。
特に明治時代のものには今の雛人形よりもスマートなお顔な人形が多い印象を抱き、「その時代によって傾向があるのかな」など思いながら飾りつけをしていました。

↑三浦家以外にも地域の方からの寄贈物もあります。箱の数がすごい...!

↑箱の歴史もすごい!
それぞれの雛人形は様々な笑顔を見てきたのでしょうね。
今年もまちかどギャラリーのお客さんの笑顔をたくさん見て欲しいです!
今日のごはん
この日は『鍋焼きラーメンのがろ~』さんでおやどりの鍋焼きラーメンをいただきました!
昨日食べられなかったリベンジ!!笑
店員さんが昨日並んでいる途中で断念したことを覚えてくれていて、「今日もありがとうございます」と言っていただけて食べる前からほっこりさせていただきました。
念願のラーメンは熱々でおいしー!
麺がしっかりしていて量も多く、お腹が満たされました!

↑お肉などの具材もいっぱいで大満足です。
今日のギャラリーにはご近所の常連さんもたくさん来てくださり、地域の方に温かさをいっぱいもらえた1日でした!
りさ
このブログを書いた人
最近書いた記事
スタッフの紹介2026年2月21日りさのワーホリ日記 その3
スタッフの紹介2026年2月20日りさのワーホリ日記 その2
スタッフの紹介2026年2月19日りさのワーホリ日記 その1
スタッフの紹介2025年3月14日詩倫のワーホリ日記(完)




