現代地方譚9 すきまたゆたう 

今回は、こちらが展示会場の入り口です。

 

 

 

 

 

 

玄関を上がると

藤木 卓さん×山﨑 広介さんによる展示

「視覚→非在」

 

 

 

 

照明器具は使わず

自然光のみで展示が行われています。

 

 

 

 

時間帯や、お天気によって

違った雰囲気に変化していき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場で流れている海の音とともに

建物の中にいるのか、

それとも外にいるのか

少しづつ曖昧になるような

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで建物の内と外の境界を

たゆたっているような

不思議な心地よさを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

林 友徳さんによる展示

「ヒミツキチ」

 

 

 

 

 

 

マネキンの衣装と

テントは全くおなじものなのだそう

 

 

 

 

さらに、テントは複数個を

連結させることもできるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな人たちとテントとテントを

それぞれつないで結びつけた

光景を想像すると気持ちが

ワクワクしてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VIDEOTAPEMUSICさん

1. Flotsam#1(VHS)

2. Flotsam#2(Beach)

3.Flotsam#3(Ship)

 

 

 

 

 

 

 

須崎に方々の大切な思い出が

撮影されたホームビデオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかの遠い場所から

須崎の浜まで流れ着いたもの

 

 

 

 

 

 

 

 

VIDEOTAPEMUSICさんの

音楽と合わさって

 

わたしの幼い日の記憶

とかも思い出されてきて

胸がいっぱいになってきます。

 

 

 

 

 

 

 

こちらもお見逃しなく

 

 

 

 

須崎のまちをイメージしてつくられた

グラスとライターです。

 

懐かしい雰囲気でとてもすてき。

 

 

 

 

 

 

ご購入いただいた方には、

「Flotsam#1」で使用されている楽曲の音源が

視聴およびダウンロードできる

QRコードを差し上げています。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、昨日から展示が加わりました!

 

藤木 卓さん×オカサトシさん

「聴覚→時間」

 

 

 

 

現代地方譚で幾度も

利用させていただいていた

「錦湯」が、

とうとう維持困難な状況に。。。

 

 

 

 

もしかすると、最後になって

しまうかもしれない「錦湯」で

急遽、藤木さんに詩の朗読

パフォーマンスをしていただきました。

 

撮影は甫木元 空監督です。

 

 

 

 

 

これまで「現代地方譚」に

足をお運びいただいている方には

ぜひ、ぜひご覧になっていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月19日(土)・20日(日)には、

いよいよ「カワウソ読本」が演劇公演されます

 

 

 

 

下記の場所にて前売りチケット販売中です。

 

〇須崎市立市民文化会館

 

〇藁工ミュージアム

 

〇すさきまちかどギャラリー

 

 

 

 

詳細はこちら → 

 

 

 

 

 

 

「現代地方譚9 すきまたゆたう」は

2月20日(日)まで開催しています。

 

 

 

現代地方譚9の詳細はこちら → 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを書いた人

大野 順子
須崎生まれの須崎育ち。
アートと、鳥と、あま~いお菓子がだいすき♪
約10年間、あま~いお菓子に携わる仕事をした後に、アートに関連するすさきまちかどギャラリーへ。
アートの魅力と、須崎の魅力をお届けしていきます!