こんにちは!
ふるさとワーキングホリデーで須崎に来ました、埼玉県出身の上野です。
20日間すさきまちかどギャラリーにお世話になることになりました。
短い間ですがよろしくお願いします^^

 

私は自然が感じられる環境に住みたく、移住先を探す旅を昨年からしています。
北海道、山梨、長野など行きましたが、北海道が特に気に入り、計6か月以上いました!笑
でも寒いのは苦手なので、今年は暖かい地域に行こうと思います…

高知県に来るのは初めてなので、ワーホリで来れて嬉しいです!

 

大善寺からの景色✨ 階段を上って行ったらこの景色が...!

 

須崎に来て4日目ですが既に須崎いいかも、と思っております。
初日に大善寺に行ったのですが、そこから見える景色に感動…
その後海に行き、天気も良く気持ちよかったのでしばらく寝転んでました。
海に行ったことがあまりないので、さざ波の音にとても癒されました。
お天気も良くて最高でした!!

 

ランチにはcafe&kitchenサラダと須崎大漁堂に行きました。
cafe&kitchenサラダのぐびぐび定食。ブリの刺身とカマスの炙り、絶品でした!お魚は5種類の中から2種選べました。

その日によって食べれるお魚も違うようで、また違うお魚も食べに行きたいですね。

食後にコーヒーとデザートまで付いていてかなり大満足。

お腹がはち切れそうでした!

小鉢がたくさんついてますが、全て手作りだそうです。

どれも美味しかった…!

コーヒーゼリーと飲み物はコーヒーとカルピスとオレンジジュースから選べました!


別日ですが、大漁堂のツナと厚焼き玉子のサンド。これもまた美味しくてあっという間に食べてしまった…

セットにしたクラムチャウダーもとっても美味しかった!
そして建物の内装がとても素敵で驚き。お土産なども売っていました!

クラムチャウダー気に入りすぎて、また行った時も必ずセットにしようと思います笑

盆栽のような木のオブジェ、家具も素敵でした。

 

このように毎日ランチを楽しませてもらっています^^

まだまだ須崎の美味しいもの、綺麗な景色等、堪能させていただきます!!

そして、明日、20日からは現代地方譚が始まりますので、皆さん是非足を運んでみてください。

お待ちしております。
それではまた:)