こんにちは、上野です:)

ここ数日で気温がぐっと下がり、寒い日が続いていますね。

先週まで日中は上着がいらないくらいだったので、雪が降るなんてびっくりです(笑)

 

私は先日お休みだったので、須崎を観光してきました!

須賀神社、鳴無神社、横浪スカイライン、橋本食堂、しんじょう君がいるローソン、古本屋さんの織平庵などなど、たくさん楽しんできました〜♪

 

まず始めに須賀神社。

そこにある樹齢1200年以上のクスノキは壮大で、ずっと見ていられるくらい神秘的でした。

本当にとなりのトトロに出てくるクスノキみたいで、中トトロと小トトロが住んでいそうな木でした^^

 

そして、念願の鳴無神社にも行きました!!

参道が海になっているのが本当に素敵…

フィルムカメラにしっかりとおさめました。

私は御朱印を集めてるのですが、この日は社務所が開いておらず、御朱印をもらえませんでした…残念。

滞在している間にリベンジしたいです!!

 

横浪スカイラインや潮ばかり公園などで、海を眺めている時間は穏やかな時間でした。

トンビの鳴き声も須崎に来てから耳にするようになったので、海の町の音っていいなと思います。

 

そして、古本屋さんの織平庵には子ねこがいてとても癒されました…

私が本を選んでいる間も構ってほしいのか、私の周りをちょこまかと動き回ってました^^

可愛いかった~!!

トラビーちゃん♡

気になる本あるかな〜と探している時間もまたいいですよね。

私はフラニーとゾーイという本を購入しました。

なんでこの本にしたのかというと、私の好きな作家の方が、飼い猫にフラニーとゾーイと名付けていたからです。

この本からとったのかな、と思い、読んでみることにしました。

 

そして最後に美味しいもの。

丸共さんの刺し身醤油とぽん酢を買って、お魚屋さんで買ってきた刺し身を食べたり、晴雲堂さんの苺大福とかりんとう饅頭を食べたり。

須崎の名物、鍋焼きラーメンも食べました!

どれもこれも本当に美味しかったので、リピートします。

私ぽん酢が大好きなんですけど、丸共さんのぽん酢、びっくりしました。

柚子の爽やかさがこんなに出ているぽん酢初めてです。

とても私の好み…!!

お土産にも買わせていただこうと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

休日、とても満喫しました。

楽しかったです^^

次のお休みは、まだモーニングに行っていないので、行ってみようと思います!

それではまた。