先日、さっちゃんと

藁工ミュージアムへ研修に行ってきました!

 

 

 

 

藁工ミュージアム → 

 

 

 

 

 

研修の目的は。。。

 

 

ワークショップの見せ方・作り方などなどを

勉強させてもらう!!です

 

 

 

 

 

工作を楽しむイベント

『わらわら工作広場 2019 春』が開催中の藁工ミュージアム

(5/12(日)まで!)

 

 

 

 

 

中に入るとテーブルの上には

たくさんのマスキングテープや

色とりどりのチラシなどが置かれていて

さっちゃんと2人でワクワク😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速”うごくふね”から作らせてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのマスキングテープの中から

お気に入りを選んでペタペタ

 

 

 

 

 

 

 

マジックで描いたりして完成!

 

 

 

 

 

 

水に浮かべて走らせてみると

思っていた以上に早く走りました!

 

 

 

 

 

 

”さかなつりゲーム”も作らせてもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貼りやすいようにちぎってくれている

チラシをペタペタ

 

 

マスキングテープもペタペタ

 

 

 

 

 

 

 

完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップをする時に

気を付けていることや

大変だったこと

工夫していること などなど

 

たくさんのお話をきかせてもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/26(日)に開催される

『第2回ハマアソビ×ハマルシェ』

 

 

 

 

 

 

 

まちかどギャラリーも

ワークショップブースで出店します!

今回の研修がいかされれば!と思っています

 

 

 

ぜひ、まちギャラ・ワークショップブースでも遊んで行ってくださいね😊

 

 

 

 

 

 

 

藁工ミュージアムで開催中の

『ちいさな蔵の展覧会』も、とてもよかったです

ぜひ、足を運んでみてください♪

 

 

 

お忙しい中、対応してくださった

藁工ミュージアムのみなさま

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを書いた人

大野 順子
須崎生まれの須崎育ち。
アートと、鳥と、あま~いお菓子がだいすき♪
約10年間、あま~いお菓子に携わる仕事をした後に、アートに関連するすさきまちかどギャラリーへ。
アートの魅力と、須崎の魅力をお届けしていきます!