事前にお知らせしました通り、本日は都合により休館させていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご了承ください。

 

そして明日からはゴールデンウィークをゆっくりと読書をしながら過ごしませんか?という企画が始まります。

 

 

3年前にも「本と珈琲と私」というタイトルでいろんな人からオススメの書籍をお借りして展示して、静かに好評をいただきました。
今年は10連休ということで、お出かけされる方も多いと思いますが、逆に時間を持て余してしまう人もいるはずっ。っということで不意に復活いたします。展示する書籍は手にとってご覧いただけます。また、ご自身で本を持ち込んで読んでもらってももちろん構いませんよ。

 

普段はなかなかゆっくり読書をする時間がないという方、心地よい和室で自分だけの時間に浸るというの連休の贅沢な過ごし方ですよね。今回もブックカフェとして館長がコーヒーを出そうかと思いましたが、なかなか準備ができませんでしたので、急遽ブックカフェならぬ、館長行きつけのカフェ店主が選んだ本を紹介するコーナーを設置という展開になりました。ゴメン。

 

 

 

 

 

さて、この本はどなたのセレクトでしょう?
他にも須崎市立図書館や現代地方譚の実行委員が選んだ本、ギャラリースタッフのオススメ本などを紹介します。

 

近くにはコナカフェさんがありますので、お好きな飲み物を購入してギャラリーでお召し上がりいただけますので是非ご利用ください!

でも展示している本は大切な私物をお借りしていますので飲み物をこぼしたりしないよう、気をつけてくださいね。
ギャラリーの本は非売ですがコナカフェさん店内では古本市も開催されます。
会期終盤にはもしかしたら気まぐれでかんちょーコーヒーが飲めるかも?

 

 

ギャラリーでは空き家整理から救出した懐かしいレコードの展示もしてます。視聴もできます。CDや音楽配信とは違う柔らかな音を是非体験してみてください。お家にレコードあるんだけどプレーヤーがなくって聴けないっていう人もお好きな盤を持ち寄ってください!

 

 

 

 

 

そして、5月3日から4日間自然と暮らしのマルシェが始まるしぇ。
手作り品や自然素材を活かすワークショップ、カフェや古物市があっていろいろ楽しめます。

 

 

 

 

また、5月4日は今年の七夕飾りの藁を確保するために田植えから始めるそうなんですよかんちょー田植えしたことないからやってみたい!

 

 

 

 

ゴールデンウィークはギャラる!でよろしく!

このブログを書いた人

川鍋 達
千葉県出身。美術を専門に学んだのち、ドイツに渡り、研鑽を重ねアーティストとして活動。国内外の展覧会に参加。帰国後、美術教員を経て地域おこし協力隊として須崎市に移住。経験を活かし、まちかどギャラリー運営のサポートに当たる。協力隊任期が終了後、引き続きまちかどギャラリー館長として企画・運営に従事。アートプロジェクト「現代地方譚 アーティスト・イン・レジデンス須崎」のディレクターを務める。